シカケで魅せる

広告における最も重要なことは、単なる思いつきではなく、深い「理解」の上に立った「発想」や「アイデア」を市場ニーズ、商品情報、ブランド背景など、すべてを総合的に分析し、最適な企画をパノラマ的に構築していくことが、アーバンプロジェクトのシカケです。

ヘアショー

  • 紙で魅せる
  • ロゴに始まり、ポスター、パンフレット、Web、映像、さらにはヘアメイクまで、一目見てそれと認知してもらえる一貫したコンセプトとビジュアルを作成。ただの寄せ集めのヘアショーにならないように、まずはコンセプトを「サーカス」と決め、サブタイトルで「美しく、不思議なサーカスの世界へ」とした。それを感じてもらえるように、ビジュアルを作成し、全てにトーン&マナーを統一させた。モデルのオーディションから、ヘアメイクのアドバイスまで、全てにおいて参加した。

制作例

  • 紙で魅せる
    ロゴ作成
  • 紙で魅せる
    ポスターとパンフレットを作成
  • 紙で魅せる
    映像作成

リニューアル

  • 紙で魅せる
  • リニューアルに伴い、ロゴマークから折り込みチラシまでの6媒体の制作。リニューアル後も業態は変更がないため、リニューアル前からのコンセプトである「女性限定」の施設であること、「エステ・美容とフィットネスの中立的な業態」であることからの継承するイメージは保ったビジュアルを統一した。

制作例

  • 紙で魅せる
    折り込みチラシ
  • 紙で魅せる
    会員証
  • 紙で魅せる
    ウインドウシート

リニューアル

  • 紙で魅せる
  • リニューアルに伴い、パンフレットから折込チラシまでの7媒体の制作。自動車学校の枠に留まらない自動車学校という代表のお考えから、一般的な教習所パンフレットに載っているどこも同じような情報は極限まで削った。コンセプトの「つながり」にのみスポットをあて、パンフレットを手にした入校したターゲット層に入校後の教習ライフをイメージさせるような情報だけを盛り込んだ。

制作例

  • 紙で魅せる
    折り込みチラシ
  • 紙で魅せる
    封筒
  • 紙で魅せる
    のぼり