WEB MARKETING

SERVICE

株式会社アーバンプロジェクト|総合広告代理店

広告で世の中をもっと面白く

株式会社アーバンプロジェクト|総合広告代理店

広告で世の中をもっと面白く

株式会社アーバンプロジェクト|総合広告代理店

広告で世の中をもっと面白く

ウェブマーケティング

WEB MARKETING

インターネット上で消費者に
商品が売れる流れを作る

ウェブマーケティングとは

 

効果測定性が高い(高い数値管理) 施策決定から実施までスピーディー ローコスト パーソナルなアプローチが可能

インターネット上で消費者に商品が売れる流れを作るためのアプローチを、私たちはウェブマーケティングと考えています。 また、ウェブマーケティングには上記のような特徴があり、比較的取り組みやすいものです。 誰がどこから来て、どのページを何回・何秒滞在したかも把握できるため、 精度の高い効果測定が可能で、激変するインターネット世界では必須のアプローチです。

Webマーケティングの手法

  Webマーケティングの手法には大きく分けて【集客】【接客】【再来訪】の施策に分けられます。

集客

企業様のウェブサイトにユーザーを集めるための施策
  • ■SEO(検索エンジン最適化)

    検索結果からのアクセス増加を狙う施策。長期的な運用が重要になります。

  • ■リスティング広告

    検索結果ページに表示するバナー広告。SEOよりも即効性で優秀。「Google AdWords」や「Yahoo!プロモーション広告」など。

  • ■アファリエイト広告

    ウェブサイトやブログにリンクを貼ってもらい、そこからの流入を狙う成果報酬型広告。

  • ■アドネットワーク広告

    ウェブサイト上のさまざまなメディアにバナー広告やテキスト広告を配信するネットワークのこと。「Google Adsense」など。

  • ■SNS広告

    FacebookやTwitterなどのSNSメディアに配信する広告です。

接客

ウェブサイト上でユーザーにアクション(購買や問い合わせ等)をとってもらうための施策
  • ■LPO(ランディング最適化)

    サイトの入り口となるページを最適化する施策

  • ■EFO(フォーム最適化)

    申込や資料請求などのウェブフォームを最適化する施策

再来訪

一度ウェブサイトへ来たユーザーにもう一度来てもらったり、そのユーザーとの関係を保つための施策
  • ■リターゲティング広告

    一度サイトに訪問したことのあるユーザーに対して広告を配信し、再来訪を促す施策

  • ■メールマーケティング

    ユーザーにメールを配信し、来訪を促す施策

ブランディングや集客課題解決など、それぞれの状況に適した設計をご提供致します。 ウェブマーケティングも私たちにお任せ下さい。







CONTENTS

LINE公式アカウントやShufoo!をはじめとしたプロモーションコンテンツで企業様の販売戦略をお手伝い致します。