ウェブマーケティング
WEB MARKETINGインターネット上で消費者に
商品が売れる流れを作る
ウェブマーケティングとは
効果測定性が高い(高い数値管理) 施策決定から実施までスピーディー ローコスト パーソナルなアプローチが可能
インターネット上で消費者に商品が売れる流れを作るためのアプローチを、私たちはウェブマーケティングと考えています。 また、ウェブマーケティングには上記のような特徴があり、比較的取り組みやすいものです。 誰がどこから来て、どのページを何回・何秒滞在したかも把握できるため、 精度の高い効果測定が可能で、激変するインターネット世界では必須のアプローチです。Webマーケティングの手法
Webマーケティングの手法には大きく分けて【集客】【接客】【再来訪】の施策に分けられます。集客
企業様のウェブサイトにユーザーを集めるための施策-
■SEO(検索エンジン最適化)
検索結果からのアクセス増加を狙う施策。長期的な運用が重要になります。
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■リスティング広告
検索結果ページに表示するバナー広告。SEOよりも即効性で優秀。「Google AdWords」や「Yahoo!プロモーション広告」など。
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■アファリエイト広告
ウェブサイトやブログにリンクを貼ってもらい、そこからの流入を狙う成果報酬型広告。
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■アドネットワーク広告
ウェブサイト上のさまざまなメディアにバナー広告やテキスト広告を配信するネットワークのこと。「Google Adsense」など。
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■SNS広告
FacebookやTwitterなどのSNSメディアに配信する広告です。
接客
ウェブサイト上でユーザーにアクション(購買や問い合わせ等)をとってもらうための施策-
■LPO(ランディング最適化)
サイトの入り口となるページを最適化する施策
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■EFO(フォーム最適化)
申込や資料請求などのウェブフォームを最適化する施策
再来訪
一度ウェブサイトへ来たユーザーにもう一度来てもらったり、そのユーザーとの関係を保つための施策-
■リターゲティング広告
一度サイトに訪問したことのあるユーザーに対して広告を配信し、再来訪を促す施策
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■メールマーケティング
ユーザーにメールを配信し、来訪を促す施策
ブランディングや集客課題解決など、それぞれの状況に適した設計をご提供致します。 ウェブマーケティングも私たちにお任せ下さい。